ビットコイン運用レポ

【毎日100円積み立て】仮想通貨ビットコインの運用実績(1週目)

はな丸
はな丸
運用始めて1週間が経ったので現在の運用実績をレポートします!

ビットコイン積み立て【1週目】

2022年2月19日〜2月25日の結果がこちらです。

 

100円毎日積み立て運用結果

投資額:700円

運用額:709円

損益:+9円

ビットコインの保有数:0.0001565 BTC

投資額が少ないのでなんだか寂しいですが、+9円となりました

今後の予定

とりあえず100円で積み立て行こうかなと思っています。

現在育休中で絶賛保育園も決まっておりませんので今後のことも考えて控えめにいきます。

その分リターンは少ないですが、やるなら少額でもいいから早めにやる方が大切なので少額でもコツコツ積み立てていきます。

なぜ積み立てを選んだ?

なぜ積み立てを選んだのかというと投資ど素人だからです。

このままでは「どゆこと?」って感じだと思うので詳しく解説していきます。

少額からできる

投資と聞くと

『10万とか100万とか運用しなきゃいけないんでしょ?』

と思うかもしれないですが、積み立ててあれば1円からできるんです。

100円であればお菓子や飲み物をちょっと我慢すればいい金額なので誰でもできますよね!

初心者でもリスクを抑えられる

投資をすると必ずリスクが伴いますが極力その確率は低くしたいですよね。

積み立ては長期で運用する必要がありますが良い時、悪い時もずっと同じ価格で買い続けることでその分リスクも比較的低くなります。

同じ100円でも下がった時はビットコインを多く買えるチャンス!

運用は長い目で見てやっていきましょう!

チャートを気にしなくていい

毎日毎日「上がった!」「下がった!」とやっていたらしんどいですよね。

また初心者が取り引きに関する情報を調べてチャートを見ながら運用するのは難しいです。

それに比べ積み立てはただひたすら決まった額を投資するだけ。

1度設定すれば、それからは特にいじる必要はありません。

はな丸
はな丸
投資の知識がない分時間を味方につけて長期で運用するのが積み立て投資です♪

私は極力精神的な不安はなくしたかったので、ビットコインを少額で積み立てることにしました。

積み立てにオススメの取引所

私が実際に使用している取引所は『ビットフライヤー』です。

『ビットフライヤー』であれば1円から積み立て投資ができます

なので少額からちょこっと始めるのにはビットフライヤーがオススメです♪

ABOUT ME
はな丸
˗ˏˋママのためのブログ運営&投資について発信中 ˎˊ˗育児と仕事の両立できるか不安→子どもとの時間を優先したくて暗号資産ブログ開始|ブログ歴3年|トレンド&雑記ブログで今までに250記事以上作成|収益80万突破