ブログ運営

【Twitter×ブログ】知識0→月1万稼ぐ仮想通貨ブログの作り方【完全ロードマップ】

roadmap-crypto-blog
ブログで月1万稼げるの?それならやってみようかな。

と悩んでいるあなたのために

初心者でもできる

『Twitter×ブログで月1万稼ぐためのロードマップ』を作成しました。

仮想通貨を始めるならブログもやらないともったいないです。

なぜなら

  1. 自分の資産運用がネタになる
  2. アフィリエイト報酬が高単価(1件10,000円)
  3. 対象商品が高額な商品購入や定期購入縛り等ではなく、無料でできる案件
  4. これからさらに伸びていく可能性が高いジャンル
  5. まだ競合が少ない状態

ブログ初心者にとってこれほどいい条件が揃ったジャンルはなかなかありません。

今回は『Twitter×ブログで月1万円を稼ぐ方法』をお伝えします。

なのでTwitterもやってます!orやります!という方だけご覧ください|ω·`)

はな丸
はな丸
それでは初心者でも分かりやすいよう1つ1つ説明していくので頑張りましょう!

現在仮想通貨ブログを始める方が多く、広告会社(ASP)への申請が殺到しているようです。

それにより許可が下りるまで時間が掛かっているので迷っている方は早めに申請しておきましょう

仮想通貨ブログ完成までの流れ

まずは完成までの流れを解説します。

STEP1:ビットコインを買う

STEP2:WordPressブログを作る

STEP3:ブログの記事を書く

STEP4:ASPに登録する

STEP5:SNSを使って集客

はな丸
はな丸

やることは難しくありません!

この記事を読むだけで『仮想通貨ブログ』が作れますよ。

もしまだ仮想通貨についての知識が不安…という方はこちらの記事からスタートしてみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

cryptoi-beginner
【超初心者向け】仮想通貨って何なの?仕組みや基礎知識を解説仮想通貨を始めたいけど怪しくて不安。という方のために超初心者でも分かりやすい「仮想通貨の基礎知識」をご紹介します。...

仮想通貨の口座開設

まずは口座開設してビットコインを購入しましょう!

紹介するのであればまずは自分が体験してみなければ説得力もないですし良い記事は書けません

ただ「そんなお金ない!」という方はコインチェックがおすすめです。

コインチェックは500円から投資ができます。

はな丸
はな丸
500円であればお菓子やランチを節約すればできますよね

私も最初は少額から始めました!

オススメの運用方法

投資初心者の方には「積み立て×ガチホ」をオススメしています。

ガチホとは「ガチでホールド」のことで長期保有のこと。

毎月同じ金額を積み立てるだけで売るなどせず、長期保有するのが初心者にはオススメです。

詳しくは下記の記事にまとめたので運用方法をチェックしてみてください!

tsumitate-gachiho
【積立×ガチホ】投資初心者でもできる運用方法【ほったらかし運用】忙しいママでもほったらかしで運用できる【積み立て×ガチホ】について紹介します。...

WordPressブログの作成方法

それでは続いてブログを作成していきましょう!

ブログの作成はこちらのリンクで説明しています↓

誰でも簡単4STEP『WordPressブログの作り方』

無料ブログじゃダメ?

と思うかもしれませんが、無料ブログはオススメできないんです。

無料ブログは、

運営会社の都合で垢BANになったり記事を削除される可能性があり、それにより急に収益が0になってしまう可能性があります。

またそもそも広告を貼れないという無料ブログ(アメブロ等)もあります。

はな丸
はな丸
すでに読者がいるのであれば、集客目的として無料ブログの記事内にワードプレスのリンクを貼るのがオススメです!

具体的な記事の書き方

それでは実際に記事を書いていきましょう!

あれ。広告はいつ貼るの?
はな丸
はな丸
ASPに登録するためには審査があるんです。この審査はブログの記事がないとまず通りません!

なのでササっとブログの記事を書いて申請してみましょう!

私が審査を受けた時に書いた記事がこちら

もし何を書いたらいいのか分からない,,,

という方は以上の記事を参考にしてみてください♪

一番サクッとかけてオススメなのが「運用レポ」です。

実際の運用している金額やグラフを入れると読みやすいし分かりやすいです♪

申請したい広告に関しては事前に必ず書いておきましょう!

私は書く前に申請してNGになりました( ゚Д゚)

事前に5記事前後は用意しておくのがオススメです!

(無料)ASPに登録する

それではASPに登録していきます。

ASPとはブロガーに広告を紹介してくれるサイトのことを言います。

アフィリエイトの仕組み

引用:A8.net

アフィリエイトの仕組みは

  1. 広告主がASPに「広告出して欲しい」と依頼
  2. ASPがサイト上で公開し、ブロガーが気になった広告掲載を申請
  3. 許可が下りればブログで広告を掲載しユーザーに紹介。
  4. ユーザーが商品やサービスを購入したら広告主に収益が入る。
  5. ASPに広告料を払い、広告料の1部がブロガーに報酬として支払われる

といった仕組みになっています。

私たちブロガー(アフィリエイター)は②と③をすることで報酬がもらえます

アフィリエイトのサイト一覧

アフィリエイトのサイトは複数登録しておきましょう!

登録も面倒くさいし、1つじゃだめ?

と思うかもしれませんが

複数登録しておいたほうがいい理由があります。

  1. ASPによって扱っている広告が違う
  2. ASP同士で報酬や条件の比較ができる
  3. 急に広告が終了しても他のサイトですぐに申請できるようにするため

広告が突然終了してしまうと、新しく登録してまたその広告を申請して〜とやっていると1ヶ月近くかかることもあります

その間の収入が0になってしまうのでASPは必ず事前に登録しておきましょう。

私が登録しているサイトは以下の5つです。

TCSアフィリエイト 仮想通貨ブログをやるなら必須
アクセストレード 仮想通貨ブログをやるなら必須
A8.net アフィリエイトといえばというくらい有名。
商品の数も多いので必ず登録しておきましょう!
afb 報酬の振込手数料が無料
バリューコマース 全ジャンルまんべんなく強い!
はな丸
はな丸
私はどんな商品があるのか知りたかったので色んなASPに登録しましたがとりあえず最低でも3つくらい登録しておけば大丈夫!

Twitterを使った発信方法

ビットコインも買った。ブログも作った。広告も貼った。

あとはみんなに見てもらわなければなりません!

集客のために使えるツールがTwitterです。

とりあえずブログ記事を書いたら都度ツイートしましょう!

私はこんな風につぶやいていました。

まずは見てもらわなければ意味がないので失敗を恐れずどんどんツイートしていきましょう♪

Twitter発信でやること

Twitterをやるなら注意が必要です。

まずTwitter発信では以下のことをしましょう!

  1. プロフィールを整える
  2. ツイートは仮想通貨やブログについて
  3. ターゲットにいいねやリプをする

まずは自分がどんな人なのか宣伝活動が必要です!

ただツイートしても見られなければ意味がないので自分からどんどん発信していきましょう♪

はな丸
はな丸
とりあえずやってみることが大事!

Twitter発信でやめること

Twitterで発信するのであれば、以下のことはやめましょう!

  1. 相互フォロー
  2. いきなりDM
  3. プライベートなことを発信

ブログ仲間を見つけたいのであれば相互フォローはいいと思いますが、フォロワー数を増やしたい。売上を上げたい。という理由でやっているのであれば意味がないのでやめましょう

SNSは自分のファンになってくれる人を増やす活動でもあるので相手の立場に立って自分がTwitterをやっていて「嫌だったこと」「迷惑だったこと」はやらないようにしましょう!

とりあえず発信してみよう!

今回はブログ初心者でもできる仮想通貨ブログについてご紹介しました。

せっかくこのブログを読んでくださったので、行動しないのはもったいないです!

一般的に実際に行動する人は全体の20%前後

さらにその中でもブログを1年継続できるのは10%以下と言われています。

続けているだけで9割の方が辞めてしまうんです。

はな丸
はな丸
最初は大変かもしれませんが、コツコツ頑張りましょう!

 

ABOUT ME
はな丸
˗ˏˋママのためのブログ運営&投資について発信中 ˎˊ˗育児と仕事の両立できるか不安→子どもとの時間を優先したくて暗号資産ブログ開始|ブログ歴3年|トレンド&雑記ブログで今までに250記事以上作成|収益80万突破