キレイラインレポ

【ついにキレイライン開始】痛くて眠れない?それより私はこれがキツかった!

ついにキレイラインがスタートしました

これからどんな風に変化していくのかわくわくどきどき!!

そんなキレイラインデビューを果たした私が

本当に痛いのか?

そして痛みよりも辛かったことをご紹介します!

キレイラインがついに開始

クリニックへ行き、前回とった3Dスキャン?から私のマウスピースが完成しました!

今回は

・マウスピース ソフト
・マウスピース ハード
・歯型(上下)をもらいました

そしてこちらが私の歯型!!

本当に歯並び悪すぎて改めてすごい前歯と思いました。笑

この前歯ともおさらばだぜ!

マウスピースは

ソフトを1週間つけ、そのあと自分でハードに付け替えるそうです。

歯科衛生士さんがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれてありがたかった!

キレイラインは眠れないほど痛い?つけ心地は?

最初に入れてみた感想としては

THE違和感!!

最初はやっぱり締め付けられている感じがあって特に前歯がぐっと押されている感じ

正直つけている時より外した後の方が痛かったです。

歯がずーんと痛い感じ。

でも私は我慢できるくらいの痛さでした!

そして2、3日すれば全然痛くなくなりました!

取り外しは、最初口が小さいのでマウスピースの端で口の両側を切っていました。

口内炎が痛かった(;O;)

ただマウスピースのせいで口を切ったというのに気付くのが遅くて最初は傷だらけでした。

どんだけがさつなんだ

キレイラインで大変なのことは?

キレイラインで私が感じた一番大変なことは歯磨き!!

何か食べた後は歯磨きしてからマウスピースをつけないと虫歯になりやすくなってしまうので歯磨きは必須!!

会社でおやつを食べるのを我慢するかマウスピースを1度外しておやつを食べるかめちゃくちゃ葛藤しました。

毎回我慢していましたが、どうにもこうにもお腹が鳴りやまないので一度断念して外してからトイレで歯を磨きまたつけました。

あと食べ歩きがなかなかできないのも辛いなぁ。笑

でもこれのおかげで「あ~あれ食べたいなぁ。でも歯磨くの面倒くさいから我慢しよう」と思うようになってきたのでこれはダイエット効果もあるか!?と密かに期待しております…