キレイラインレポ

【キレイライン矯正】1クール目の感想と結果は?痛みはあった?

ついにキレイラインがスタートし気付いたら

2クール目に突入しておりました!

そんな私の現在の歯の様子についてご報告します!

キレイライン1クール目を終えた感想

1クール目を終えた率直な感想としてはまだはっきりした変化はわかりません笑

ただ気持ちとしては前歯がへこんだ気がするんです!

でもまだ「うわ!めっちゃ変わった!」とはっきり言えるほどではないのですが家族からも変わったかも?と言われるくらいまでなりました。

あとは仕事中間食しないのに慣れてきました!

仕事中お腹がなっても気にしないでお腹が空いているのは勘違いだと思うようにしていたら段々となれてきました。

あとは痩せてくれれば最高!

ただやっぱり食べ歩きができないのは残念。

早く終わってほしい。

まだ始まったばっかりなのに〜

キレイライン1クール目痛みはあった?

最初ハードに付け替えた時にきついなと感じましたが数分すれば慣れていきました。

ただ今度は外すとしばらく痛い。

私の場合は2、3日はそんなことを繰り返していました。

ただ痛くて眠れない。ご飯が食べれない。ということはありませんでした!

2クール目から4クール目までもらいました!

先日歯医者へ行き前回取った歯型から作られたマウスピースの受け取りに行ってきました!

そんな私のマウスピースがこちら!

じゃじゃーん


今回は

  • マウスピース 3クール分(2クール目~4クール目) 
  • 歯型(上下)(3クール分)をもらいました!!

実際にもらった歯型を見てみると

下の歯と上の歯の捻じれがまっすぐになってるー!

いえーーーーーーーーい

キレイライン矯正|ついに拡大床開始!

私は前歯が重なってしまっているのですが

歯を削ったり、抜いたりはしないんです!

その代わりにこれを使います!!

それが拡大床

簡単に言うとこれで全体的な歯並びを広げていくんです!

それによって顔でかくならない!?

と不安でしたが骨格を広げるわけではないので大きくはならないそうです。

ほっと一安心

次回もまた頑張りましょうー!!